FC2ブログ

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

この春も献血とBBQ

続きを読む »

スポンサーサイト

2017年、今年の漢字は北と聞いて

今年も慌ただしく12月も中旬になってしまいました。
この歳になると、1年が過ぎるのも分けが無いというか、
あっという間に過ぎてしまいますね。
自分も若い頃は、ちっとも1週間が過ぎない、1ヶ月が長くて
堪らないなどと思ったことが懐かしく思えます。

御礼を伝えそびれましたが、リフォーム店開店20周年 +
感動ハウスと銘うった新築展示場を開設して以来10周年を迎え
20+10記念、2017シンセイふれあいフェスティバルを開催させて頂き、
本年も盛況の内に1000名を超えるお客様のご来場を頂きました。
本当にありがとうございました。
当日お手伝い頂いたスタッフも90名を数え、これまた感謝感謝でございました。
これからも皆様からお力をお貸し頂けます様、宜しくお願いします。


また来年も地域の皆様、当社のいつもご愛顧を頂いております、とっても
大切なお客様と、笑顔で再会できることを心より楽しみにしております。

s-IMG_4499.jpg


s-IMG_4577.jpg

さて昨日の12月12日、漢字の日だったそうですが、2017年「今年の漢字」
としてご存じの通り 「北」が選ばれ、清水寺の 森 清範貫主さんにより、
北の大文字が書かれました。

「北」朝鮮の話題はご周知の通りでありますが、私の場合は「北」海道日本ハム
ファイターズの若き青年2人が、今後の私たちに大きな夢を見させてくれる
だろうということが楽しくてなりません。
アメリカンドリーム、ジャパニーズドリームが叶えられるよう、
大谷翔平選手、清宮幸太郎選手をしっかり応援したいと心から思っております。

平成29年も残すところ、2週間余しかなくなってしまいました。
1日1日を悔いの無いよう、充実して過ごしたいものです。
寒くなってきましたが、暖かくして過ごしましょう。
また風邪やインフルエンザにかからないよう、うがい・手洗いの励行を徹底
しましょう。

因みに今日かかり付けのクリニックでキャンセル待ちでお願いしていた、
インフルエンザワクチン注射をしてもらいました。
少しだけ安心して過ごせるのかな、なんて思っている次第です。





愛犬PONとの朝の散歩



今日は家の愛犬PONとの散歩の光景を紹介させて頂きます。

毎朝の散歩は私が係りです。
通常午前6時半頃から7時にかけて、30分間位が散歩タイムです。

夕方は私が大変お世話になっております、下村さんがPONを
毎日欠かさず散歩に連れて行ってくれています。
感謝々々です。(PONと一緒にありがとうございます)

今日この頃、散歩時蝉しぐれが特別大きくなってきました。
今日も子供時代の蝉取りを思い出し、蝉はどこにと一生懸命
探していたらおしっこを私にかけて、別の木に飛んでいきました。

蝉が懸命にないています。

この時期、本当に蝉は元気に、短い生涯を精一杯鳴き、生きているのですね。
改めて何十年も前の私の幼少期を思い出しながら、しばしの間 PONと一緒に
立ち止まっていました。

PONの今

朝の散歩に出る前は体がカチカチで、どこかが痛い感じがあるものですが、
約1.5㎞をストレッチしながら歩くだけで、随分柔らかくなるもので、自分の
健康の一助にもなっていると思っています。
その意味で愛犬PONに感謝せねばいけませんね。
もうそろそろPONも7歳。元気盛りです。私同様、健康に感謝せねば
いけませんね。


PONの2歳の時の写真

先日PON2歳の時の写真データがあるのを見つけました。
当たり前ですが、随分大きくなったものです。
人間同様、変わるものです。
この先も私の健康を守る散歩を、晴れの気持ちいい日も、雨や雪の
降る日も365日一緒に散歩していきたいと思います。


体調が今一歩↘

このところブログを更新しようと努めていたところ、ブログ運営会社のセキュリティ強化
のため、初期設定が変更になり、使えなくなっていました。

そうそうに手配をし、一刻も早く復旧をしなければと、この1週間程考えていたところ、
幸か不幸か、体調が今一歩だったので、14日の月曜日近くのクリニックの先生を訪ねた
結果、復旧の時間が出来ることになってしまいました。(!?)

想像の通り、「インフルエンザB型に感染しています。出来る限り外に出ないように。」

先生は優しい言葉で、まだまだインフルエンザが流行っているので、10分で判定
できるので、念のために検査しましょうと、鼻の粘膜を採取して調べて頂いたところ、
先の結果でした。

移ってしまった結果、商工会議所の集まりから、大府の未来を語る会、懇意にして
頂いている方たちとの会食会などなど、次々とキャンセルさせて頂くことになって
しまいました。
ご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさいです↘。

久しぶりに手帳の予定を消し、その空いた時間が自由に使えることになり、溜まって
いた事柄を随分消すことが出来ました。
37℃位の熱でしたが、食欲もあり比較的元気で、デスクにゆったりと座っての仕事です。
時には、軽い病気も良いものだななんて、不謹慎に考えたりして。
尤も出勤している会社の社員には、多いに迷惑な存在なのでしょうが……・。
これまた、ごめんなさいです。

社内で、私の近くの席の同年のTさんも、私と全く同時期にインフルエンザB型と判定
されました。
いつ、どこで、誰から、移ったのか定かでありませんが、結果が全てですね。
いくら予防接種を受けてもですね。或いはうがい等をしっかりと励行しててもですね。

天皇陛下でも罹患されたとの報道を思い出します。

どうぞ皆様も、本格的な春到来を直前に、体調を崩されませんよう、
お元気でお過ごしください。




わくわく

最近私の普段応援する中日ドラゴンズも調子が悪く弱いので、プロ野球の番組も
ほとんど見たことがありませんでした。
私が今シーズン初めて見た野球中継が18日の土曜の晩のオールスター第2戦でした。
セリーグの広島が黒田、前田と繋いでリードする中で出た、パリーグの西武・森友哉選手
の打ったホームランがとっても印象に残り、久しぶりのブログに書かせて頂く事にしました。

本当に最近の選手やそれぞれのチームの状況も全く知らない中で見た森選手の
バッティングフォームは、若さがあふれ、力強く、とっても新鮮でした。

  森 友哉選手

森選手は桐蔭高卒のプロ2年目と聞き、野球も面白くなって来たなと感じた次第です。
そして、中継内でファン投票数1位と聞くと、なるほどと納得でした。

身長も170cm、体重80kgと、私よりも身長が5cmも低い子が、フルスイングすると
ボールが軽々とフェンスを越して、ホームランになってしまう。
いや~、実にスゴイ!! 面白い!!
しかも少し前まで本物のヤンキー。
どんなことがあって、スイッチが入ったかいつか知りたい。

そんな森選手は今や、西武のチーム内で、中村、メヒアに続いての13本で、ホームラン
第3位。
打率も秋山、浅村、脇谷に続き第4位の292と、立派に成績を残している。
田辺監督から高卒2年目のゴジラ松井の実績超えの、3割20発の指令を出したと、
ネット記事を見ました。

私も本当に将来が楽しみな選手を、このオールスター戦で見つけられました。

社内にも高卒ルーキーが3人入っています。
彼らは無限の可能性を秘めています。日々の仕事を通じて、私も知る事の全てを伝え、
益々成長することを支援したいと思っています。

ワケーの、頑張れです

  
 | ホーム |  » page top