プロフィール

ケイ

Author:ケイ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

西村 晃氏の講演会を聞いて、半田法人会の総会にて



昨日(5月29日)半田法人会の総会が開催され、その終了後西村 晃さん
の講演会があり、聴講させて頂きました。
私は時間がとれる限り、講演会などにでかけます。
その都度新しい発見があります。
また『眼からうろこ』状態になった時など、心はワクワクし元気で満ち溢れます。
今回の演題は 『世界的金融危機の中の日本の行末は』 という、ショッキングな
タイトルでした。

   西村 晃さんの講演会状況です。

しかし話しの方は、とてもわかり易く西村ワールドの経済世界に引き込まれてしまい
ました。
話しを聞いて私は昨今の厳しい経済環境下ですが、少しこの先の方向感を教授して
もらい、自信が湧いてきました。

日本の製造業技術、特に昨今のアメリカのオバマ大統領のグリーン ニューディール政策
でも話題になっている環境関連技術は日本が最先端を走り、来るべき景気回復は
日本が先行してよくなる。
マーケットでは、この先の悪材料は既に織り込み、再度の落下は多分ないであろう。
中国の経済も53兆円の経済対策が功をなし、効いて再上昇してきている。
その為、商品市況では上昇している産品がかなり増えてきている。・・・・・・・

先日TVで、来日中のGEの会長兼CEO - ジェフリー・R・イメルトのインタビューを見ました。
『日本の企業が欲しい』と声高に言っていました。

そんなこんなの聞いたことを、私のカラカラ音のするする空の頭の中でガラガラポンすると、
Woo !!『そろそろ朝日の前の地平線が赤くひかり輝く時がもう眼前だよ。』

楽観は禁物だけど、トレンドだけからすると、自信を持って前進出来るのでは!!

そんな思いを今日は得ました。
本当に嬉しかったです。聴けてよかったです。

社員の皆と力を合わせて、夢実現のため頑張れます。
元気をもらい最高です。ありがとうございました。

スポンサーサイト

日付が変わりました。

今日もいや昨日も刺激的な1日でした。
午前はまず、昨日大府市共和町にて昨日住宅新築をさせて頂いたF様新築現場
にて、お祝いの祝詞を捧げさせて頂きました。
本当におめでとうございます。またありがとうございました。

   F 様新築住宅の昨日の建方状況です。

60坪近いとっても大きな家を新築させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいであります。
快適な家、ご満足の頂ける家をこの先作らせて頂けると思うと、本当に嬉しくて
武者震いがしてきます。感謝です。
この先もどうぞよろしくお願いします。

その後、同じく大府市横根町にお住まいのM様と新築とリフォームのお打合せをさせて頂きました。
ご家族思いの優しいお気持ちを伺い、お話しを伺っている私まで幸せな気持ちで
いっぱいになりました。ご家族の皆様が尚一層、お幸せになって頂くためのお手伝いが出来る。
私はまたまた、幸せな気分に浸ってしまいました。また感謝です。

その後、本当は今日ライオンズクラブの例会があったのですが、ごめんなさい。
欠席してしまいました。
というのも、愛知県のリファインショップの会議が2時半からあり、バタバタしているうちに
体がついていけなかったのが実情でした。
本日も県下ショップの経営者や店長の皆さん。そして電工の営業関係者の
皆さんと、本音での議論や冗談の言い合い。いい仲間・ライバルとして、いっぱいの
刺激を当社の稲垣・武内共に皆さんから頂きました。これまたまた感謝でした。

そんなこんなをしているうちにあわただしく1日が終わってしまいました。
喜びや発見が今日もいっぱい貰って、この歳になってもワクワクしました。

お客様・関係の皆様と厳しくも楽しい雰囲気の中での出会いそして語らい。
実に嬉しかったです。

明日から友人たちと3人で旅行の為、またしばらくブログがお休みになってしまいます。
また、紀行文で後日報告させていただきますね。

皆様もよい週末をお迎え下さい。

最後に会社営業PRです。
当社展示場にてこの土日に見学会を開催させて頂きます。
社長は申し訳ありません留守ですが、社員が心からおもてなしをさせて頂きますので、
是非ともご来場下さい。きっとご来場の方には、新発見をして頂けることと確信を
致しております。
ご家族お揃いでのご来場を心からお待ち申しております。
詳細は 当社HP
をご覧下さい。

昨夜は気持ち良くて、結果失敗の巻きでした!?



昨日ブログ更新後、日曜日ということもあり18時過ぎに金山駅前のニューグランドサウナ
に出かけました。
疲れている時など、汗を思いっきりかく事はとっても爽快で、疲れも取れリフレッシュ
出来ますね 
私は、サウナが昔から大好きで、かれこれ25年余通っています。
しかし最近は少し通うピッチが以前より少し隔たり、週1なかなか行くことが出来ません。
すると体は正直です。
背中などにぶつぶつが出来たり、顔にぶつぶつが出来たりと老廃物の排出が表れてきます。
習慣とは恐ろしいものです。
私が ”美容” などというと可笑しいし柄に合いませんが、体の中のバランス状態が悪くなり
かっこ悪くなります。そう、女性の美しさ の秘訣と同じなのでしょうね。

能書きはそこまで。
昨夜は、背中のぶつぶつや脂っぽいのが気になり、60分の垢だしをして頂きました。
本場韓国の女性により、それはそれは丁寧にこすってもらい、最後はオイルマッサージ
までしてもらい最高の気分になりました。
ただ、足の裏の皮削りだけはこそばゆく「ウゥ~」と叫んでしまったりで、まいりました。

未経験の方には汚いと思われるかもしれませんが、いっぱい垢がとれるものです。
本当にさっぱりしました。

標題の失敗はその後です。
気分が良くなり調子にのってその後、生ビール・焼酎などを美味しく頂き、満足感
いっぱいで、ちょっと横になり休息しましょう、と思ったのが運の尽き。
気持ちよく3時間余もグッスリ。
気がついた時は「25時」。JRの終電も出てしまい、タクシーのごやっかいになり
真夜中に「午前様」で帰った次第です。

まいりましたが、よく寝られて、気持ちよかったです。
私は、反省を知らない愚か者  ですね。
・・・・・・・・お猿さん  の”反省”のポーズを今取っています。・・・・・・・・・・・

当社イベントへのご参加に感謝。また今は総会シーズンですね。


今日は終日雨  の日曜日でした。
時に雨も心身共癒す絶好のシチュエーションかもしれません。
しかし、行楽地に出かける人や、室外イベントに参加する人。そして、
逆に運営に携わるスタッフの人たちにとっては、辛い雨だったかもしれませんね。

当社においても昨日・今日と2日間、リファインおおぶ にて、料理教室や太陽光発電
の相談会などを開催させていただきました。
足元のお悪い中、ご来場くださったお客様にはただただ感謝であります。

本当にありがとうございました。

また、ご都合でご来店頂けなかったお客様で、もしご関心がある方がいらっしゃい
ましたなら、いつでも当社のスタッフが誠心誠意対応させて頂きますので、ご遠慮なく
お声をお掛けいただきます様、よろしくお願いします。

話しは変わりこの時期年度替わりで、いろいろな総会が開催されています。
私自身も関係するいろいろな会の総会が、両手の数ほどあります。
15日にも半田法人会の09年度支部総会が開催されました。

    半田法人会大府支部09年度総会状況です。

多くの会員さんたちの大切な会費などからなる、年度事業のまとめが総会ですよね。
役員さんたちの努力・お骨おりでいろいろな会の運営がされているわけです。

関係役員の皆様本当にお疲れ様です。

昨今では、歳をへて先輩達から、自分達に役割がまわり役員をさせて頂く機会も多くなりました。
いろいろな意味で、会の運営について、順調かつ穏便に遂行できる事を願うばかりです。

固い日記ですみません。
今日も 感謝・感謝 の雨の日曜日の1日でした。

何時までもGWではありませんね。



なかなか更新が出来ず、GW休みが続いていました。

6・7・8日仕事をし、10・11日〈月)の昨日まで地元の皆さんと京都夕日ヶ浦温泉や
天橋立に行ってきました。

  天橋立にて

  天橋立にて

久しぶりの再訪でしたが、新鮮な想いで一時を楽しむことが出来ました。
地元の人たちばかりの会でしたので、それはそれはくつろいだ会で、リフレッシュした
次第です。(道中のバスの車中でもよく寝られました。・・・図太い性格なのでしょうか?
皆さんお世話になりました。本当にありがとうございました。 

さて、本日から仕事再開
社員の顔色も仕事モード一色になってきました。
私は、これから明日の山形市・感動ハウス本社での月例会議出席の為、
セントレアから仙台空港へのフライト(JEX3175 18:10発)に向け、間もなく会社を
出ます。
順調に行けば、21時30分には山形に到着できると思います。
本当に国内移動は近くて楽ですね。

この時期山形では、温室さくらんぼ  が出ています。
ちょっぴりこの線でも楽しんで来ようかと思っています。
きっと美味いだろうな  (社員達から叱られそうですね)

では、行ってきます。

GWもあと1日限りですね。


長いと思っていた、GWも6日の明日1日限りになってしまいました。
私は、休日をのんびりと過ごしています。

一昨日は、お墓参りそして昨日はゴルフと毎度同じような行動ですが、
普段のパターンとはノンビリ加減が全く違い、人の出や、交通渋滞なども
あっても苦にならず、不思議な気持ちで過ごさせて頂きました。

 八事山 興正寺 五重塔と円照堂
  

ゆっくりしていると、周りを見渡すゆとりも自然に出てきます。
時にはこういう時間も本当に必要ですね。

外に出、眼を上にやると、既に樹々の葉は新緑となり、いろんな鮮やかな緑が私たちを
覆ってくれています。忘れてはなりません、山に行けば藤の花・山桜そうそう八重桜も
まだまだ見ごろですね。

そして、眼を下に向けると、春の花がいっぱい。昨日のゴルフ場 では、イワザクラが
とても可憐に咲いていました。
この花は名の如く、どうしてこんなに厳しいところに綺麗な花が咲くのかと、いつも
春になる度に感心しています。
お礼が遅くなりました。昨日ご一緒戴いた、K様、O先輩、I 様 本当に楽しかったです。
皆、かっこいい所がそれぞれにあって、本当に楽しかったですね

  名倉CCクラブハウス前庭

  名倉CCのイワサクラとつつじ
  


先人を敬い、今を生きる活きている人たちと人生を楽しむ、これ程楽しいことは
ありません。
『花鳥風月』 を感じながら・・・・・ 


 | ホーム |  page top