FC2ブログ

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

可愛いプレゼント。



私は大府市共和町で生まれ育ち、そしてこの地で住宅に関わる仕事を
営ませております。
地元という事で、地域の皆様にいつもお世話になってばかりおります。

今日は、地元の会で大変お世話になっております、阪野昭忠様から戴いた
プレゼントがとても嬉しくて、可愛くて、どうしても皆様にもご紹介したくって
久しぶりになってしまいましたが、ブログをアップします。

阪野様は会社退職後、常滑と大府の工房で幅広く陶芸作品を作っておみえです。
とても穏やかな方で、いつもお会いする度に幸せを分けて戴いています。

椀の他、陶彫をされ、多くの作品を作り笑顔とやすらぎを届けられています。
いつだったか、私の会社におみえになり、殺風景な飾り棚をごらんになり、
「いやし」になればと、温かいお言葉と作品を私はあつかましく戴き続けています。
感謝感謝で言葉がありません。
本当にありがとうございます。

当社の玄関の棚に鎮座まします、蛙かっぱ君の紹介をします。

  作品の数々

  当社アイドルの蛙かっぱ君

  可愛い蛙クンの水差し


本当に愛らしい蛙かっぱ君たちです。
是非皆様も、当社にお寄り下さり、この子たちを是非ご覧になってください。
いつでも、美味しいお茶付きでお迎え致します。

阪野様ありがとうございました。






スポンサーサイト

大府ライオンズクラブの新年例会

私の属する大府ライオンズクラブでの1月新年例会は、健康と多幸を祈って、
昨日1月7日に熱田神宮会館で開かれました。
神宮の森でお祓いを受けた後、おごそかな気持ちの中、会館での例会。

会館の中は、他の会も新年の祝いの会一色で、本当に晴々としていました。

本当に本年が良い年であるよう、そして元気で年の初めを迎えられ、また仲間と
会えたことを祝い、会員の皆もニコニコ笑顔のかたまりでした。
本当に笑顔の集いはいいものです。

例会の後の今回の懇親会のスタートは、尾張万歳で幕が上がりました。

そうです。今日書きたかったのは、これです。
今日このブログを読んで戴いている皆さんは、この尾張万歳 (知多市のホームページから)
をご存知でしたか!?
私は確か今回で3度目の出会いです。
保存会の皆さんの熱意が今回特に感じられました。

  CIMG0802_convert_20100108223123.jpg


  CIMG0795_convert_20100108222855.jpg


若い人たちが、一生懸命伝統の伝承を図り、全身で 「えへっ」、「おほ」って
扇子を持った太夫と鼓を盛った才蔵とが、正月の祝いの舞や言葉の掛け合いをする。

尾張万歳の真髄を見た感がした一時でした。


新年明けましておめでとうございます。

 
 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 旧年中は格別なご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 昨年は増改築などリフォームを中心業務とするリファイン部門について、
オープン以来早、満12年を迎えました。
 また感動ハウス部門については、07年5月に山形感動ハウスのVCグループに
加盟させて頂いて以来、この5月には満3年となります。
お客様と「成功する家づくり」として、手を携えながら一緒になって建設させて
戴くことを当社の大目標としています。
 07年秋の展示場開設以来、大府市を中心とする知多北部地区で多くのお客様
よりご用命を戴き、社員一同感謝でいっぱいであります。

 今年こそ、社員一同お客様にお約束します。
 
 ・ お客様にもっともっと 信頼とご満足を戴けるソフト面 でご満足戴ける家のご提供。
 ・ お客様にもっともっと 建設そのもののハード面 でご安心戴ける家のご提供。

 私たちはまだまだお客様のご期待に応じきれていないと、認識いたしております。
また、昨今の住宅建設を取り巻く環境は、過去にないとても厳しいものであります。
その中でも、私たちはとても素敵なお客様に恵まれています。
 皆様のご期待に応えるべく関係者全員が心ひとつにして努力する決意をしています。
 
 どうか、本年も力強いご支援ご指導を賜りますよう、心より伏してお願いを申しあげます。

                                シンセイ建設株式会社
                                代表取締役 深谷啓治



 
 | ホーム |  page top