プロフィール

ケイ

Author:ケイ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コバノミツバツツジが好きです。

時の過ぎるのは何と早いものでしょう。
ブログ更新をせねば!!と、写真は時に撮っていたものの、
無精がたたって、4月も半ば過ぎてしまいました。
いつもいつも反省です。

さて15日の日曜日だったのですが、久しぶりにメンバーである多治見の
愛岐カントリークラブにサクラを見に出かけました。
ゴルフの方はプレーしないと変な目で見られるので、ついでという位の
気持ちで他のメンバーの迷惑を省みず、楽しんできました。
ゆっくりと芝の上を散歩をしたいという不謹慎な気持ちだったので、
スコアは100超えで全く楽しめず、でした。 あったりまえですね。

朝7時頃、ゴルフ場の門をくぐった直後、私はまず目を奪われました。
愛岐CCのクラブハウスへの道中は、さくら並木がづっと続いている訳ですが、
そのさくらはもう今が「盛り」以外の何物でもない満開の最高にきれいな状態でした。

 s-2012-04-15 14.05.38
 
ムム!!!!私は直ぐに大好きなものを発見。
そうなんです。私はつつじの花が大好きなんです。
この年になる今まで、山つつじとしか呼べなかったのですが、今日知った
コバノミツバツツジという名の落葉低木の花でした。

  s-2012-04-15 12.40.55

薄いピンクや濃い紅紫の花弁の可憐な花が、私が感じる This is 春の彩り
なのです。
枝先の3枚の葉が、三つ葉葵の紋のように見えることから、この名になったそうです。
家に持って帰りたい気持ちですが、簡単には根付かないと聞きましたので、
あきらめました。

今年の場合は4月下旬まで見頃が続きそう、とのことです。
もう一度くらい、きっと見られるかな!!と、密かに期待しています。

当日は、当社展示場でルミナス[ミキハウス子育て総研]認定プラン、全国1,000棟達成フェア
を開催させて頂いていました。
  
  共和西展示場です。

 
花見(?)から帰った私は、何組かのお客様とお会いすることが出来、ご挨拶させて
頂きました。
ご挨拶できなかったお客様には申し訳ありませんでした。
  
皆様、お子様とご一緒に笑顔でご来場いただき、”子育てにやさしい住まい”づくりの
ヒントをきっと見つけて下さったものと思います。
本当にご来場ありがとうございます。

もし、コバノミツバツツジの大好きな方がいらっしゃったならば、是非共私に一声かけて
下さいませ。花談義でもゆっくりしたいですね。


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top