プロフィール

ケイ

Author:ケイ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大切な人

6月2日に私の大好きな(!)人が他界してしまいました。

その人は、66歳という短い人生を全速力で駆け抜けました。
私より7歳年上でしたが、話す時は子供のように無邪気かな!?
と思える時もあれば、女性とはスキンシップで繋がらなければ!?
なんて、訳の判らない理屈でいやみのないスケベ親父だったりと、
本当に男が惚れる人でした。

私たちが住み、仕事をするこの街、共和を活性化するにどうしたら
良いだろうか!?
街の財産は!?

本当に自分の会社だけでなく、地域のリーダーとして
「金メダルの町、共和」を盛り上げなければと、篤く、熱く語っていた。

「柔道の吉田秀彦に始まりレスリングで実に3個の金メダルを取り、
国民栄誉賞を受けた、吉田沙保里選手。他にも、伊調・小原選手などで
実に9つの金メダルを輩出してる町など、日本全国を探してもどこにも
ないよ。」

この快挙を起爆剤に町興しをするぞ!って、病に伏せても、目を輝かしていた
その篤い心。彼を知る誰もが忘れられない思い出となりました。

そう。その人の名は、「共和駅前 宝石の八神の会長 神谷 芳弘さん」でした。

ロレックス・カルティエの正規販売店として、全国にその名をとどろかす男
でした。

世界の時計や宝飾メーカーの社主にも信頼され、それはそれは輝いていました。
私は個人的にもお世話になり、実に多くの機会に話しをさせて頂きました。
その話しの真髄の多くは、本当に私の心の財産となっています。

素敵な奥さんと、3人の立派な後継者にも神谷イズムを植え付け、頑張る
社員さんたちと、永久に語り継ぎたいものです。

6月29日(土)、30日(日)共和駅前の八神サロンで、もう一度お別れ会
が執り行われます。

また、「そこに座れ!この時計、記念に持ってけ!!今日は2人の出会い記念日
だから。」と、言われそうです。


                                       合掌
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top