FC2ブログ

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ラン活

今日は個人的な話題です。
私には3人の男児の孫がいるのですが、上二人が双子で現在保育園の年長さん
になり、元気に過ごさせて頂いています。
久しぶりに会うとどんどん大きくなっている姿を見、ジーちゃんとか言って寄ってくると
本当に可愛いです。
そんな孫が来春小学校に入学するということで、お誘いがありましてこの度、ラン活
してみました(笑)

場所は名古屋三越。最近まで全く知らなかったのですが、何やらコキチカ+大峡製鞄の
コラボランドセルが人気があるとかで、6月3日の土曜日朝9時に整理券を発行し、
順番に並んで購入することに。
聞けば、前夜8時に既に6人の方が並らび始めていたとのこと。
私は朝7時より三越のライオン像前の整理券配布会場に。
既に人だかり。
そして9時に、今回販売数62個のランドセルに対して70番目の整理券ゲット。
何とか買えるかなと、甘い思いで7階の販売会場に移動し順番を待ちました。
10時に孫二人も合流。
孫たちの関心はおもちゃ売り場で、不機嫌極まりなし状態。

70番の整理券を持って長蛇の列に。

販売状況を知らせるため、店員さんが色別の販売状況を知らせにきます。
販売残数や残色数を聞くと、いよいよ今回は買えないかもと不安がよぎります。

あと15人の販売残数状況の知らせボード

そしてあと4人のところに。
幸いなことに黒色3、グレー2。うちは双子、2人前も双子。
これはこれは微妙な状況に。
そして一人がパスされたことで、実に運よく何とかゲット出来ることが確定。
最後の最後の黒色2ヶゲット。
本当は一つが希望のネービー色だったのですが早い段階で売り切れて
しまい、この際そのことも忘れて、買えた達成感で大満足した次第です。

それにしてももし赤色が残っていたり、パスされる方がみえなかったら
買えなかったわけで、二人の孫の強運に感激した今回のラン活でした。

事前に三越外商のT氏に昨年の状況を教えて頂いたり、一連のサポートを
頂いたことに、心より感謝申し上げます。


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top