プロフィール

ケイ

Author:ケイ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いよいよ太陽光発電設備を作ることにしました。

月日の経つのは本当に早い、光陰矢のごとし!!などと
のんびりと感想を言ってる場合でないですね。
6月も今日26日だから、あと4日で終わってしまいます。
既に、猛暑の夏が到来していますが、夏本番になります。
毎日暑い、暑いと夜のビールを楽しみにする毎日が直前です。
いや、この項撤回。
年中夜のビール始め晩酌の欠いたことが
前日痛飲し、二日酔いで体調の絶不調時以外ないのが実情で、
医者から教育的指導を受けているのが実態。
まぁ、そんなことは今日問題ではありません。

今月、11日に名大で「東日本大震災から学ぶ」をテーマに
震災関連シンポジウムがもようされ、出席させて頂きました。


福和先生のパワーポイントから


また24日には大府商工会議所にて、緊急「節電・省エネ
講習会」が開かれました。

省エネ講習会から

いろんなシーンで地震からの今後の対応や、身を守る方策を
聞かせて頂く講演会等が開かれています。
今朝の中日新聞日曜版にも
6.26中日新聞日曜版より

巨大地震について特集がありました。
そんなこんなで、明日来るかもしれない地震災害に備えて、
私たちは本当に準備を急がないといけないですね。

前置きが長くなりましたが、また地震と省エネ、そして自然
エネルギー利用の観点から、8月初設置を目指して会社屋根上に
太陽光発電設備を設置することにしました。
これから、随時その設置に向けての報告をしたいと考えています。

愛知県では既に48,000基の設備が設置され全国一という
ことです。
私はもっと普及すべきと考えています。
会社をあげて応援したいと思っております。
報告を楽しみにしていて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

楽しみですね

いつもお世話になります。パナソニック電工の担当者でございます。ブログ拝見致しました。太陽光の社屋の設置誠にありがとうございます。工務店様の社屋に設置頂くことでお客様、OB様への訴求力が尚一層と高まることをメーカーと致しまして確信しております。ぜひ、地域の皆様へPR致しましょう。そして電力供給の心配のないエコな社会を一緒につくりたいと思います。引き続き宜しくお願い致します。
2011-08-11 22:39 | いけ池 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomo0420.blog113.fc2.com/tb.php/103-f5447020

 | ホーム |  page top